採用情報

求める人材

当院では質の高い看護・介護を目指す仲間を募集しています

看護師・介護福祉士ともに教育カリキュラムが充実しており、リハビリスタッフを講師とした移乗・ポジショニング研修があります。
また、事業所内保育もあり、お子さんの子育てをしながら安心して働くことが可能です。

IMHについて

IMHとは、Iida Medical Hills(飯田メディカルヒルズ)の略称です

医療法人 輝山会は、腎不全医療専門病院から端を発し、急性期から慢性期まで総合的な医療を推進してきた輝山会記念病院を中心に据え、医療法人 名古屋東栄クリニック、社会福祉法人 悠水会などとのネットワークを形成し、下図のような、保健・医療・福祉を三位一体とした施設群を形成しております。これを飯田メディカルヒルズと呼称しております。

このコンセプトは、総合健診センターによる疾病予防としての「保健」、急性期医療から回復期リハビリ、そして療養まできめ細やかに対応した「医療」、高齢者の介護を中心とした「福祉」などを、密なる連携を持って、地域に貢献することを目的としております。さらに、三つの診療所や訪問看護ステーションなどによる在宅医療にも力を注いでおり、現在国が進めている、いわゆる地域包括ケアの元祖とも言えます。

私共はこのコンセプトを推進するために、医師、薬剤師、看護師、介護士、療法士、栄養士、放射線技師、検査技師、社会福祉士、医療事務員等々、各専門職により患者さま・ご家族・利用者さまなどを中心としたチーム医療福祉を実践しています。このため、意欲ある多くの専門職員が仲間に加わっていただけることを期待している次第です。

働いているスタッフ

医師、薬剤師、診療放射線技師、臨床検査技師、保健師、看護師、准看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、臨床心理士、臨床工学技士、社会福祉士、介護福祉士、管理栄養士、保育士、看護・介護補助者、事務職(総務・一般・医療情報・病棟クラーク・医療事務・施設安全管理)等

当院では奨学金制度も設けており、医療職を目指す学生の方を支援しております。ご希望の方は下記のお問い合わせ先までご相談ください。

お問い合わせ先

医療法人輝山会

所在地 〒395-8558
長野県飯田市毛賀1707番地
電話番号 0265-26-8111
FAX番号 0265-26-9690
メールアドレス メールアドレス
担当者
  • 統括事務長 西沢 修一
  • 総務課 原 浩昭